This page:ダイエット・健康・介護 > 岩盤浴とは

岩盤浴とは

岩盤浴は今流行のデトックス効果が期待されていて、モデルや芸能人の間でも人気です。
もちろん、女性にも岩盤浴は大人気です。普通の状態では出すことのできない汗をかくことで、体内の毒素を排出したり、肌がきれいになったりするといわれています。

岩盤浴で使用する岩盤の原料の中でも、神黒石(黒煙ケイ石)にはマイナスイオンが豊富にふくまれていて、血液の浄化作用、細胞の賦活作用、抵抗力の増加、自律神経の調整などの効果があるといわれています。
でも、あまり効果があるとうたってしまうと、違法になるので、浴場には書かれていないかもしれません。

岩盤温浴は外傷の後遺症、脳卒中後遺症、小児麻痺、ムチ打ちの後遺症などにも、即効性はありませんが、痛みを和らげて、回復を早める効果があるといわれています。
体温を上げて免疫力を高めたり、細胞を活性化させたりすることで、治りをよくするんでしょうね。

岩盤浴は遠赤外線とマイナスイオンの効果で身体を均一に温めて、自立神経やホルモン系の活動を促進します。
代謝をあげることで、日常の消費カロリーも増して、デトックス効果につながります。
血液をサラサラにしてくれる効果もあります。
いいことづくめの岩盤浴を利用しないでいるのはもったいないですね。

 

cms agent template0037/0038 ver1.0