This page:ダイエット・健康・介護 > ダイエットとは

ダイエットとは

あなたは、本来のダイエットの意味をご存知でしょうか?
ご存知いただけていない方のためにも、ダイエットの基本について説明いたします。
このようなお節介をする理由は、あなたが意味の持たない自分よがりのダイエットに陥らないためにです。

ご存知ですか?
ダイエットの基本は、カロリーコントロールにあるといわれています。
またカロリーコントロールとは、糖尿病や高血圧などを代表とする生活習慣病の予防や治療を目的に、医師や医療の専門家のアドバイスの下に計画的に摂取するカロリー、体内のカロリーの調整を行うことを言います。
医学的根拠があるので、効果の程は簡単に推測できると思います。

さて、ダイエットカロリーコントロールを実行するにあたって実は、問題点があるのです。
それは、根拠のない自分の体型への思い込み(太っているの?)により、カロリーの大幅な調整を行った際、体は大きな負担を受けるという点です。
これは危険で、死をも招く病気の発症などということさえもあるのです。

カロリーコントロールダイエットと関係については、十分に御理解いただけたものと思います。
太っているという思い込みだけで、カロリーをセーブするような危険な行動は避けましょう。
医学的根拠に基づいたダイエットカロリーコントロールを行い、健康的になりましょう。
病気治療と予防を基本とするダイエットカロリーコントロールでこのような悲劇を起したくはありませんからね。

 

cms agent template0037/0038 ver1.0